キドログ

あああああああーす

スポンサーサイト


とりあえず

20051210180005

スケールを合わして、つくってみました。一応、1分の1のスケールです。これを一つつくるだけでも、かなりの試行錯誤を繰り返しました。なんせ、角度が微妙なもので!しかも、すべて手作業という苦労。

これからは、ガイドをつくってやって、誰でも簡単に同じ角度で切れるような仕掛けをつくりたいと思います。これ次第ではかなりの時間短縮が期待されます。

先日、先生と話をしていて収納家具だけど、使わない時の在り方というのも考えなくてはと思いました。

[収納できる収納家具]用途次第では、家具自体を運搬しなくてはなりません。その時に今の形態ではガサばります。また、ガサばるのなら、それなりの理由をつけなくてもなりません。

とりあえず
①これからはガイド制作
②一辺の奥行きの検討
③収納できる形態の検討と制作
④接合部の検討

について、ちょいと頑張ってみます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://p0222031.blog4.fc2.com/tb.php/24-ca387366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

