キドログ

あああああああーす

スポンサーサイト


決定!

卒制の方向性がようやく決まりました。

cella_gr.jpg

naef homepageはこちらから←

ブロック家具を作りたいと思います。
今まで遊び心を+αとして考え、様々なアイディア出しをしてきました。自分なりにいろんなおもしろい付加がついた家具を考えだしたりもしましたが、最終的にはブロック家具をつくろうと考えています。

見た目の面白さや機能の面白さなど、心をわくわくさせるものなど多々あげられました。しかし、それらは一定の表現力しか持っていないと考えました。その点、ブロックのようにパーツパーツを組み合わせて出来る、姿・形は千差万別です。その日、その時の気分の変化によって形は変わってきます。たまたま出来るものもあるでしょう。

やはり、子供頃によく遊んだLEGOの影響でしょうか。組み合わせの魅力ってすばらしいですよね。私も部屋の模様替えはブロックを組み立てるかのように、自ずと楽しんでしまいます。ブロック家具によって組み合わせる楽しさを感じてもらうと共に、手を動かし頭を働かせ、日々子供のように男女年齢を問わず、心をわくわくさせて欲しいです

こども心というものは、子供だけに備わっているものではないと考えます。大人は子こども心を経験した後に、大人になっています。大人はこども心を持っていないのではなく、単に忘れてしまったのです。
毎日、毎日が楽しくなるような家具をつくりたいと思います。

上の画像は『 naef -ネフ- 』社のセラというブロックです。その他、興味深いものが多々ありますので時間などありましたら、拝見してみてはいかがでしょうか!上のリンクからどうぞ↑



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://p0222031.blog4.fc2.com/tb.php/21-779b33bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

