キドログ

あああああああーす



部品ぶひん

20060108005709
一応、本番仕様で出来ましたので掲載しておきます。

やはり、ボンドでマジックテープを張り付けるのは難しいですね!薄く塗ってもつかないし、塗りすぎてもいろんなところについてしまうし、大変です。

その点、両面テープは簡単でした。八角形の枠の部分は両面テープでやりましたけどうまくいったと思います。

問題は強度ですが、今の世の中強力な両面テープもあるのでいけそう!
まぁ、最悪ボンドと併用すれば解決できるでしょう。

とりあえず、梗概を一通りつくってみて、パネルづくりにでも移ります。
ひとまず、パソコン作業ですかね。

紹介します

20060102061202
彼は角材を決まった角度に切るために、しるしをつけるためのガイド君です。

もう、出番はないと思いますが、よく頑張ってくれました。

感動した!もう少しそばに置いておこうかと思います。

新年おめでとう

20060102060606
今日は先日カットした角棒を八角形に組み立てるために、角材を67・5°にカットしました。その数驚愕の224本!

ちょっと、疲れたです。あとは、MDFボードを140mm角に切り分けました!その数まぁまぁの72枚!

今日は満足かなぁ。明日から組み立てます。あ、型つくんないとなぁー!
頑張ります☆

こんな感じ

20051231162420
作業中の僕です。

完全防備です。粉塵がひどいときなどはアイゴーグルも着用します。ケガだけは怖いもんね!

英雄

20051231162115
の彼らです。一晩お疲れさまでした。名前は糸ノコ盤と電池ノコさんです。
彼らの働きぶりには感銘を受けます。

また、何かあったらよろしくお願い!

 | HOME |  »

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

